#社畜の城ラピュタ

人気のツイート
椅子に根を下ろし、会社とともに生きよう。総務のために定時は無視、果てしなく業務を続けよう……どんなに立派な労基法を作っても、たくさんの可哀想な社畜を出しても、賃金がなくては生きられないのよ! #社畜の城ラピュタ
「そうだシータ、いいこと教えてあげよう。困った時のおまじない」 「おまじない?」 「そう、古い古い秘密の言葉。“0ジカラ・4ジマデニ・ゲートヲ・ツウカセヨ・サスレバ・ハンガク”」 「サビ…残?」 「“経費は節約せよ その為に給料払ってるんだぞ”という意味なの」 #社畜の城ラピュタ
シータ「ありがとう、起こしてくれて。私シータって言うの」 パズー「シータ。いい名前だね。驚いちゃった。始発前に会社にいるんだもん」 シータ「そうだわ。私どうしてまだいるのかしら。タイムカードは押したのに…」 パズー「覚えてないの?」 シータ「うん…」 #社畜の城ラピュタ
パズー「ふーん。僕ら二人とも休みなしなんだね」 シータ「ごめんね、私のせいでパズーをひどい目にあわせて」 バズー「ううん。君が配属されてきた時ドキドキしたんだ。きっと素敵なことが始まったんだって」 #社畜の城ラピュタ
……いまは、会社がなぜ潰れたのか私よく分かる。日本国憲法にあるもの。『すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する』……どんなに恐ろしい社訓を作っても、たくさんのかわいそうな社畜を操っても……倫理から離れては生きられないのよ!!! #社畜の城ラピュタ
すまんがその営業ノルマを・・・しまってくれんか。わしには強すぎる・・。 #社畜の城ラピュタ
月曜日に有給休暇ですって?ここはお墓よ、社畜共の。仕事が終わってないのに有給なんで滑稽だわ。あなたに休暇はないの。あなたはここで寝ることもできずに、仕事をするの! #社畜の城ラピュタ
やれやれ。プライベートを金で売ったのかい?ちがう!そんなことするもんか!!その金で手をひけって言われたんだろうが!…家族がそうしろって言ったんだ!…だから。でいじけてノコノコ休日出社かい。それでもお前男かい?!ええ?! #社畜の城ラピュタ
このソースコードに不思議なバグがあるなんて、私ちっとも知らなかった。・・・ずっと昔から会社に伝わってきたもので、先輩が辞めるとき私に引き継いだの。けっして修正したり、リファクタリングしたりしちゃいけないって。 #社畜の城ラピュタ
「仕様変更がこんなところまで!一段落したらすべて焼きはらってやる!」 #社畜の城ラピュタ
前のページ
1 2 3 4 5
6
7
次のページ
新着のツイート

ハッシュタグ - アクセスランキング -

ツイッターにログイン

ピックアップハッシュタグ

はっしゅひよ
盛り上がっているハッシュタグをお知らせ!
ツイワン公式アカウントはっしゅひよをフォローしよう!
日本語ハッシュタグのツイワン | 利用規約 | お問い合わせ